
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

2個買いました。



この前、連れて行ってもらったバーで飲んだVedett。このグラスで。
気に入ったので家に帰って探索してたら、アマゾンで発見!
2個買いました。残り2個だったのに、これは売れると店が踏んだのか(?)今日見たら在庫12個になってる!

オススメです。
2013年14日 日々のあれこれ こめんと0 とらっくばっく-

来年の目標(案)

2013年も残すところあと3日ほど、すなわち残り1%あるのだが、気分は2014年ということで来年の目標案を考えてみたい。

1)本業の仕事では、なんとか部署としての突破口を見出さねばなりません。
現状のアプリをうまく作り変えて、2個3個と出していくしかないですね。
引き続き、まだお客さん気分の抜けてないワタクシですが、ガンガン言っていくとともに自分でも本筋の仕事で結果を出さなければ、居場所が(ますます)なくなってしまう。マジで頑張らないと。中年、2児の父、プレッシャーはハンパありません。うまくやって、今年は海外出張でもしたいねぇ。

2)フランス語を再開しているのだが、久しぶりにフラ検を受け、1級を通す!
(年二回しかチャンスがないのと、もう15年も遠ざかっているからちょっと難関だな、これは。でも遠大な目標を立てないと。)ちなみに2級は大学生時代に割りとあっさり通した。大学院~社会人なり立てでDELF A1~4を全て通したのだが、それがこれまでのフランス語キャリアのピーク。
忘却の彼方にあるものを、必死に通勤時間で取り戻そうとしているここ2,3ヶ月。

3)サッカーはなかなか出るチャンスがなさそうだが、去年からの続きでドリブルシュートからゴールを決めたいね。無回転キックの研究も続ける予定。だが、家の前のグラウンドでボールを蹴っていると、最近、自治会かなんだかのうるさ方のオヤジが出てきて、フェンスにボールを当てるなとか五月蝿いんだ、これが・・・。
Youtubeのビデオも全然更新していないし、そもそも新技がほとんどないので、どうにかせにゃあ・・・。

4)ん、どれもこれも言い訳がましいからか、目標として長いね。
じゃあ、これ。
「全く新しい人間関係を作り、その中に入っていく」
割かしここ数年で人間関係が狭くなっている気がしないでもない。少なくとも、濃厚な人間関係が固定化している。いかんいかん。美女の会にでも属したいなっし~。

5)さっき風呂上りに計ったら、体重74・1キロ、体脂肪率16.6%だった。今日は飲んだのにだぜ?
2013年の目標の1、「75キロ、18%以下」は満額回答だったわけで。
2014年は基本的にこれを維持しよう。「74キロ以下、17%以下」にちょっとハードルを上げておこうか。

6)金を貯める。やはり世の中、銭ですわ。

7)電子書籍はカソリの『六大陸周遊 完全版』『南米一周(※初公開内容)』の二本を必須とし、それ以外にも5本はノルマとしたい。自分自身でもド阿呆な小説を書いてみようか。構想は最近、会社のトイレで考えているのだ・・・。


あと2,3日で最終決定しよう。
2013年28日 日々のあれこれ こめんと0 とらっくばっく-
  

プロフィール

40年の時を超えて…復刊!

ヴィマーニカ・シャーストラ [日本語訳]

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ads

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ついってる。

使うといろいろ便利です。

