
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

iPhoneで撮ったケニア(1)

ケニア、特にナイロビなんかでは市内でカメラを振り回すと怒られます。
ひどい場合には(例えばアル・シャバブに写真が行って、それがテロに繋がるとか)禁固刑なんだそうです。

で、一眼レフカメラは安全面でもとても持ち歩けません。
ということで、ポッケに入れたiPhoneの出番です。
この前、ダイジェスト版でお送りしたものとはアングルもシチュエーションも違う写真をここにど~んと展開。

===

画像 008
バンコクまではタイ航空で行きました。チャンビール。
(そこからは初めてケニア航空・国際線だったのですが、悪夢ですorz)
なんでこんな写真撮ったかって?
ゾウですよ、ゾウ。タスカービールと飲み比べしたい。


画像 009
うん、これはただの記念で撮影・・・w
相変わらず、ショッピングさせたいだけかよって感じの空港です。
乗り継ぎ時間も短いんで、大っ変、迷惑なんですけど。


画像 010
さてナイロビに到着したら、すぐ仕事です。
クラウンプラザのコーヒー。
日本円換算500円とやや高いのですが、この濃さ、この南部鉄瓶!!


画像 012
いきなりキスムです。有名なティラピア屋さん。
乾季なのでビクトリア湖には水がありません。
料理写真は既報の通りです。


画像 013
新婚気分で・・・。
いえ、マラリア防止のための蚊帳でございます。
2013年10日 ヘンテコの旅 こめんと0 とらっくばっく-

iPhoneで撮ったケニア(2)

画像 014
キスムの街中。やっぱりここでもカメラははばかられたので、
用心しつつiPhoneでパシャっと。
個人的には今回のベスト・スナップショットなんですが。


画像 015
ヒンドゥー寺院。インド系強いです。


画像 016
これはいつぞやのアタミ・スナップショットを連想させる…。
すみません、個人的な回想。
柱の色がド派手だったんです(右奥に紫)。


画像 017
いかにもヤバそうな汚物・汚水の中に鶏が・・・。
あんたら、大丈夫?


画像 018
50円のプラム売り。安い。


画像 019
この3杯分くらい盛ってくれたが食べきれない。
翌朝、ホテルの人にあげてしまった。
2013年10日 ヘンテコの旅 こめんと0 とらっくばっく-

iPhoneで撮ったケニア(3)

画像 022
買いたくて買えない(いい状態のが売っていない)ソマリア代表ユニ。
たぶん贋物なんだろうが、希少度は高い!

画像 024
エンブレムまわり。

画像 021
ゴミ問題も今回の一テーマ。
まだ調査対象としてビジネスにはなってませんけれど。
暑いので自動発火で煙が出ていると思うのですが・・・。ヤバいじゃん。
ちなみにキスムの町中です。
2013年18日 ヘンテコの旅 こめんと0 とらっくばっく-

iPhoneで撮ったケニア(4)

画像 025
キスムのマーケット付近。携帯電話屋ばっかりのところ

画像 032
南アフリカワインをIさんに頂きました。
フルーティで美味でした。ラベルがイイネ!

画像 026
チャパティは要らんと二度も言ったのに、出てくる国がケニアですw

画像 035
巨大アップルマンゴー。ケニア山麓からの帰路に購入。
7個でたしか100シリングとか。ありえん

画像 034
初挑戦のミルクスタウト
2013年28日 ヘンテコの旅 こめんと0 とらっくばっく-

iPhoneで撮ったケニア(5)

画像 037
ナイロビ大学購買部。電気関係の本はほぼ全てと言えるくらい
(ワタクシの感想)インドからの教科書

画像 036
聖地・ナイロビサファリクラブを大学側から見る

画像 041
なんだよコレ! ナイロビ街中にて発見

画像 039
これ、一度出してますがInstagram版として再掲w
これにてFY2012のケニア写真は終わり・・・。
2013年29日 ヘンテコの旅 こめんと0 とらっくばっく-
  

プロフィール

40年の時を超えて…復刊!

ヴィマーニカ・シャーストラ [日本語訳]

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ads

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ついってる。

使うといろいろ便利です。

