
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

3度目のケニア行。

先日、通算三度目となるケニア行を敢行してまいりました。
今回のメインは国際フォーラム開催。その前後、地方にも行ってきました。
一年でけっこういろいろな人とビジネスの輪が広がるもんだ・・・。疲れまくりましたけどw

DSC_0005.jpg
旅の始まりはアラブ料理から。いつも通りで旨い。

DSC_0011.jpg
翌朝からキスムに飛びます。空からビクトリア湖をキャッチ。

DSC_0044.jpg
キスム市のダムサイトを見学。臭いところは鼻が曲がります。
想定より最悪ではなかったですが、パンク寸前とのことです。
ナイロビはマフィア地域化してしまい、どうにも手がつけられないが、そこよりはマシなんだとか。

DSC_0066.jpg
リサイクル作業場を見学したら、作業員の女性陣にひとり100シリング(約110円)をせびられる。
で、この笑顔を代わりにw

DSC_0071.jpg
ビクトリア湖岸で、いよいよ本格的なTilapiaを食べます。

DSC_0084.jpg
夢のブラウンウガリ!!! 旨すぎ。
お餅ですかって感じ。

DSC_0150.jpg
秘境・ムファンガノ島へ向かいます。
強行軍の割りに滞在2・5時間の慌しい視察。

DSC_0180.jpg
北方面に電気施設を撮影していくため、バイクに乗せてもらいました。「アフリカよ」の世界!
後に掴まりながら、ビデオも撮りました。(どこに出すかな?)

DSC_0198.jpg
なんだか伊豆あたりの風景のようですが、これで湖ですw

DSC_0287.jpg
2日間あまり寝ずの作業の果て、いよいよ国際会議開催。ふええええ~。

DSC_0326.jpg
翌朝はすぐにケニア山南麓(セントラル地方)へ出撃です。
G氏生家にいた可愛い子犬であります。

DSC_0333.jpg
茶畑を降り、Thimaの小水力サイトへ。
崖の下にあり、雨が降っていたら絶対に危ないところでした。

DSC_0348.jpg
この滝を利用して2.2KWの小水力が稼動してます。
(実際はマイクロ水力ですらなく、ピコ・ハイドロと言うべきレベル)

DSC_0415.jpg
巨大マンゴーが7つで100シリング!!
トム・マンゴー(赤)とアップルマンゴー(黄)があり、ややアップルマンゴーの方がありがたみがあった。
もちろん両方旨かったですが。

DSC_0462.jpg
またチャンスがあったら、今度はこのビールをメインで飲もう。
シエラ・アンバー。美味すぎだお。
2013年09日 ヘンテコの旅 こめんと0 とらっくばっく-

この春のプロジェクト。

なんか、ちょっとずつ春の訪れを感じる今日この頃。
いまの職場のビルの下にちょっとした公園があるんですが、そこにはもう梅が咲き誇っている。
いいっすね。梅でも花見気分になれる。

それはそうと、花見の時期を目指して進展中(←不安)なのが、賀曽利さんの『アフリカよ』…還暦突破版とでも銘打とうか。
できればE-pub形式で出してみたいところ。まずはAmazon。

契約はすでに終えたのですが(本年元日付け!)、テキストをクリアにするところからスタートなんで、大変なのよ。

しかし、もう10年にもなりますかね、徹夜の連続でデジタル補正していた写真をどうにかして出せそうですし(本文は有料コンテンツとしても、写真は素でばら撒くかもw)、取って置きの「ヨーロッパ放浪編」もあるんです。これがいい。

お楽しみに。
(あー、やらなきゃorz)
2013年27日 NEWSなヘンテコ こめんと0 とらっくばっく-
  

プロフィール

40年の時を超えて…復刊!

ヴィマーニカ・シャーストラ [日本語訳]

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ads

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ついってる。

使うといろいろ便利です。

