スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

Win8を一発逆転インスコできるか?

恥ずかしながらSharpメビウスのXP版をまだまだ使っている。
つーか、上さんのVistaの余りの酷さ(ウイルスでも入っているかのような遅さ!!!)を見てから、とてもではないが新しいPCを買いたくなくなってしまった(んで、ガジェット系に走ったと。時代もそうゆう動きしたしね)。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/system-requirements

だが、秋葉原を歩いてメモリは2GBにしたり、一度飛んだHDを大型に付け替えるなど、マシンのグレードは上がっている。診断したら、ちょっと困難があるがWin8にUGできそうであった。

だが!

Office(これも時代遅れの2003なんだけどさ。貰う分には純正互換ソフト入れたから読めるし、そしたら基本は名前つけて保存すれば、返しもできるじゃない)が使えなくなるのは痛い。
去年買ったONKYOミニノート(これもWin7スターターというわけの分からないOSが入ってる。こんなことするからMSは凋落すんだよorz)に中華互換ソフトもあるんだけど、そしてそれが結構ちゃんと互換しているのも最近判ったのだけれど、あの尖閣強欲中共政府の息が掛かったソフトだろうし、ガードを下げるわけにはイカンザキ。

ワードはスペルチェッカーも含めて本当にお世話になっているしなぁ。

ということで、これは2014年まで酷使し、そこでやっとXPにお別れをして新マシンを買うことになるのかな。
ちょっと不安だ・・・。

それにしても、他でもみんな書いているけど、このところずっとiPadやiPhoneなどでWeb閲覧等大方のことをしているので、PCを更新する意欲がますます減退している。時代は変わったなや。
スポンサーサイト
2012年04日 日々のあれこれ こめんと0 とらっくばっく-

Kindleダイレクトパブリッシング日本語版orz

kdp35percent

記憶から忘却しかかっているVimaanikaの訳本を、新設KDP日本語版に載せようと画策していて、コケた。
なんなの、この内外価格差...というか内外ロイヤリティ率差 orz

スタバの内外価格差も酷いもんだが、けっこう萎える。
システムの初期投資がかなりかかっているはずで、その償却は英語版他の欧米各国版とは違うということで理解はしたいが(Kindleびいきなのだw)、これはちょっとねえ。
他のサービスとも張り合えないよ、これじゃ。

近々、他国と同じ70%になることを願う。
それまでは、価格を日本発売だけ倍額(⇒ロイヤリティが70%のFC2と同額になる)にしちゃうんだKARA~~~~(爆)。データの細かい修正をして、今週末には上げたいなぁ。

ということで頼むよKDP-JPくん。
2012年22日 ヴィマーニカ・シャーストラ日本語訳 こめんと0 とらっくばっく-

『ヴィマーニカ・シャーストラ』AMAZON日本語版販売開始。

紆余曲折ありましたが、AMAZON版販売開始となりました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E8%A8%B3-ebook/dp/B00ABLK8HI/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1354199045&sr=8-3

すでにどなたか買っていただき、恐縮至極でございます。
変動金利制でいまFC2よりも安くなっているのが若干心苦しいですが、ロイヤリティも半額ですし出品者(つまりワタクシ)も大変心苦しいです。メリケンさんの軍門に下りましたorz

この内外差別、なんとかしてほしいけれど。
とりあえず載せて、推移を見守ろうかと。

そんなことより、早く次の仕事(目標)を…。
2012年29日 ヴィマーニカ・シャーストラ日本語訳 こめんと0 とらっくばっく-
  

プロフィール

40年の時を超えて…復刊!

ヴィマーニカ・シャーストラ [日本語訳]

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ads

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ついってる。

使うといろいろ便利です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。