
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

iPadで映画を見てる。

1年半くらい前の(と記憶する)サービス開始当初はアレレな品揃えだったAppleの映画配信サービス(iTunesで配信)だが、最近はようやく見られるようになってきたみたい。

店頭でiPhone5の動画再生をみてブッタマゲ、再び映画配信サービスに興味をもっちゃったのが今回のきっかけね。

先週はガンダム映画版3、今週は「最高の人生の見つけ方」を見た。
画像的には大満足。

しかし、英語版映画の字幕がコントロールできない(強制的に日本語が画面中央下部に出て来る)のは納得いかない。
DVDと同じで、字幕ナシ、字幕は英語、字幕日本語、が選択できるようにして欲しい。
英語の勉強をしたいのだ。

それと、やっぱり48時間は短いよな。
レンタルで1週間くらい借りられないと…。

でもいい映画だった。
台詞を英語で覚えるくらいまで見たかったけれど、かまわず次に進もう。

iPodTouchの新型もワイド画面の映画を見るにはよさそうだし、これから出てくるであろうMiniiPadも気になるね。たぶんMiniiPadはiPhone5と同じく細長い画面でしょうね。映画って、やっぱり見るから。収益的にアップルを利するであろう。
デザイン的に不恰好になるけれど、ワイド画面が楽しめるのは強みだ。

というわけで、出たら買いたいのだ!!
2012年06日 日々のあれこれ こめんと0 とらっくばっく-

8GBのiPad miniなんて。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121015-00011108-engadget-sci

mini iPadの話題にはかなり食いついてしまうのだけれど、上のニュースは信憑性ないなぁ。
だって、8GBですよ。いまさらなぜ時代に逆行するのか。

あと、実際的にiPadのシステムやアプリで8GBしかないなんて、拷問だろ。

ここは800GBの間違いだった、に300ペソを賭けるぞ!w

しっかし、こんなのも発売前ステマの一環なのかねぇ。
どきどきもするけど、イライラするわね。
2012年15日 NEWSなヘンテコ こめんと0 とらっくばっく-

2012年末のミニ・タブレット3種。どれを選ぶ?

ナイロビでお昼ごはんも食べる暇がないほどアタフタしてたら、こんなのが発売されまくってた(笑)。

http://japanese.engadget.com/2012/10/25/kindle-fire-hd-ipad-mini-nexus-7/

比較記事、ありがたいですね。
Kindle陣営があからさまにiPad Miniを貶したようで、クリスマス商戦を前に盛り上がってきたようです。

個人的には、miniが時代から半周遅れた性能だというのは承知で(半分でもRetina風情だったら良かったのに!)、それでもiPad/iPod文化に取り込まれているのでminiを選択しちゃいそうだな・・・。というところ。
過去のCD資産をほとんど全部apple化してしまったのが痛い。つーか、ここは特に不満ないし・・・。

でもKindleHDもいいよね。こちらが出たので、とりあえず文化的にはNexus7はなくなりそうですが。
Nexus7もFireHDも、背面カメラがないってのが不満ですわな。何を考えているのか。

MiniのWiFi16GBが23,800円くらいだったら、アポーファンも納得して買ったと思うんだけど。
いまさらながら、フラッシュメモリが激安のご時勢に、16GB⇒32GBという差額の値段には全く納得がいかない、消費者代表のワタクシでした。

===
追記:

その後も調べていたら、FireHDはUSのしょぼい映画コレクションすらないじゃないか! 売り場自体がないじゃないか!!! 英語そのままでいいのだけど(国際的な許諾のあり方で、不可能だろうけど)。

これじゃ、ワタクシにはアピールしませんな。iPadで映画を見る楽しさ&便利さを発見してしまっただけに。アポー版も、先日書いたように字幕が強制的に出るのがこまるんだけど、コンテンツが絶無なのよりはまし。
2012年29日 NEWSなヘンテコ こめんと0 とらっくばっく-
  

プロフィール

40年の時を超えて…復刊!

ヴィマーニカ・シャーストラ [日本語訳]

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ads

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ついってる。

使うといろいろ便利です。

