
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

わがMitreさまのボールが・・・orz

久しぶりにボールを買おうと調べていたら、ナント!!!
Mitreの日本総代理店が契約終了!?

ガビ~~~~~ン・・・

言葉で言い表せないほどショックっ。

ラテックスチューブのボールが買えなくなってしまうorz

取り急ぎFBのMitreページに「再開してよね」とコメントしておいた。
あーあ、いい話がないなぁ。

悪貨ならぬ安ボールが良ボールを駆逐するようなことには、なって欲しくないね。
2012年02日 日々のあれこれ こめんと0 とらっくばっく-

楽天でサッカーボールを買う意欲が失せまくる。

以前、楽天の検索エンジンが余りにバカ、たぶん出品者もチートしまくり(?)で、とにかく時間がもったいないし、不誠実だと問い合わせたことがある。

その回答がまたバカだった。自社のサイトを使わないで(購入に至るフローを自分たちで確認しないで)返答してるの丸出し。レスしなおす気も無くなった低レベルなCSの仕事ぶりだった。

久しぶりに楽天でボールを見ているが、相変わらず検索結果の嘘八百が直らない。
いい加減にしろ。

もはやMitreのボールは在庫限りだし、アマゾンの検索結果はまだマシなので、この夏からはAmazonに変えようかと思っているのである。

いや~、会社がいかに大きくなっても、ちゃんとした人を雇ってちゃんとしたサービスを提供するというのが一番大切だし、難しいところなんでしょうね。他山の石としたい。
2012年09日 日々のあれこれ こめんと0 とらっくばっく-

ジンガの土屋氏。



最近土屋さんの本を買いましてね。
DVDはちょっとアレレだったのですが、面白いわけです。古武術とか取り入れててw

46歳でこの情熱、この笑顔!
ワタクシの師匠とさせていただこうか!
2012年24日 日々のあれこれ こめんと0 とらっくばっく-

身体の電子化を行う。

再びヒマになったのを良い事に(これまで4ヶ月近く、大変だったのよ)、身の回りの片づけを再開。

大げさなタイトルを付けてしまったが、今回は過去の健康診断の結果を電子化したのである。
書類がけっこう溜まっていたのだ。

全部Scansnapで取り込んでPDFにした方がラクだったのだが、ここはエクセルに起こしてみた。
結果、これまで知らなかった検査項目の詳細を知ることにもなり、やっていて面白かった。

古いデータがまだまだあるはずなので、社会人になって以降の15年ほどだけでも、データベース化してみたいと思っている。どうせ中性脂肪とガンマGTPだけどんどん上がってきた傾向が分かるだけだが・・・。orz

しかし身体と向き合うことに繋がるので、この「健康診断の電子化」はオススメしておきます。
2012年30日 日々のあれこれ こめんと0 とらっくばっく-
  

プロフィール

40年の時を超えて…復刊!

ヴィマーニカ・シャーストラ [日本語訳]

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ads

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ついってる。

使うといろいろ便利です。

