
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

子供の泣き叫びに動画で対応?

下の子供(男)が、ほんっっっっっっっっっっっっっっとうにウルサイ!!!

朝は母親が起きたら、不在に気づいて(横で寝ている)、むっくと立ち上がり、ドタドタドタ・・・。ギャ~ッ、ギャ~ッ!!! と断末魔の叫びのような泣き声を上げる。

全然泣き止まないし。
アラームの数百倍くらいムカつくのでフテ寝をしようと思うが、もちろん、再び寝られるわけもなし。

いまのオフィスの同僚(子持ち)に愚痴を言っていたら、「大泣きをビデオに撮って、後から見せるといいですよ」とのこと。子供なりに、自分の泣き顔が情けないと思ってやめるんだそうな。

ホントかなぁ???

疑問も感じるが、とにかく今朝から実験開始だ。
カメラが高画質モードになっていたが、そのままギャン泣きを記録し、ちょっと落ち着いたところで見せ付けてやった。これからしばらく、毎日のようにやってみよう。

もし、直接的な効果がなくとも、10年後、20年後くらいに息子を恐喝する際の材料として取って置こうか(=Evil Laughter)。
2012年01日 日々のあれこれ こめんと0 とらっくばっく-

笹倉氏「わが文章修業」さらに面白くなってきました。

http://sasakurablog.blog16.fc2.com/blog-entry-1214.html

笹倉氏のブログのほう、「わが文章修業」がますます面白くなってまいりました。
これから4週間の記事をセットしましたが、出色の出来かと。
もちろんこれまでも楽しませていただいているのですが、いよいよ直木賞受賞裏話の核心が出てまいります。

基本は月曜日更新、お楽しみください。
2012年05日 日々のあれこれ こめんと0 とらっくばっく-

固定資産。

固定資産として申告するの、10万円以上だと知ったのが今期(第一次)決算で最も面白かったところかなぁ。

(てか、やる前に知ってろよって? いやいや、仰るとおりですw)

よって、正式な固定資産がいまPCだけになってる。これも安いのに買い換えたら、固定資産ナシか・・・。
なんか寂しいなぁ。

中古ベンツでも買うか!
2012年05日 株式会社を作る。 こめんと0 とらっくばっく-

今さらですが、スゴイニュースを発見!

海底に眠るUFO? バルト海で謎の巨大物体を発見
2012.01.30 Mon posted at: 11:31 JST
http://www.cnn.co.jp/fringe/30005445.html

===
これは興奮ですね。半年くらい経っているのだが、続報はあるのかな???
2012年22日 NEWSなヘンテコ こめんと2 とらっくばっく-
  

プロフィール

40年の時を超えて…復刊!

ヴィマーニカ・シャーストラ [日本語訳]

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ads

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ついってる。

使うといろいろ便利です。

