
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

やるやる詐欺から早や2年半。『ヴィマーニカ・シャーストラ [日本語訳]』発売っ!

vimanika表紙009



当初の予定より数ヶ月遅れてしまいましたが、まずは電子書籍(FC2コンテンツマーケットでの販売)として発売開始しました。
渾身の訳出がワンコイン500円ですので、ぜひどうぞ。
ちなみに形式はPDF横書きです。
EPUB3での縦書きはまだ早いでしょう・・・。

AMAZONが日本語対応しなかったのも一因で遅れましたが(←多分に言い訳を含む)、さすがに今年は開始するでしょう・・・するんですよね!?
開始したら、そちらでもぜひ出したいと考えています。

いずれにせよ、ご購入&ご叱正の程よろしくお願いいたします。
2012年09日 ヴィマーニカ・シャーストラ日本語訳 こめんと0 とらっくばっく-

ガー・レイノルズ3冊。

英語プレゼン資料の作成から、下記のような本を借りて読んだ。
どれも興味深かったが、重複が多いので(多すぎる?)じっくり読んだのはシンプルプレゼン。
DVDも面白いよ!

(以下、自分用メモ)
===

『プレゼンテーションzen』ピアソン・エデュケーション、2009
・レイアウト。文字等は縦横3分割の9分割グリッドに乗せるといい。
・色の統一感と流れ。
・大小づけメリハリ。


『プレゼンテーションzenデザイン』ピアソン・エデュケーション、2010
・デコレーションではなく、コミュニケーションのために。
・バイリンガルスライド=主従(大小)をはっきりつける。


ガー・レイノルズ『シンプルプレゼン』日経BP、2011
・プレゼンテーションの弧。聴衆をどこに、どのように着地させるか。
・抽象的なデータを視覚化する。
・「他に質問はありませんか…。じゃ、終わります。」じゃしぼんでしまう。
最後にまとめる、または最後にまた印象的な話をする、とっておきのネタを出す(ジョブス式)など。

興味をもったら、とりあえず最後のDVDから見てみて。
それもハードル高い人は、たしかようつべにPR動画があったはずだ。さわりはあれで分かるよ!
2012年17日 書評deヘンテコ こめんと0 とらっくばっく-

お詫びと訂正。

先日公開(&販売開始)した『ヴィマーニカ・シャーストラ[日本語訳]』ですが、訳者あとがきに間違いがありました。以下のように訂正いたします。申し訳ございません。
PDFも近日中に修正しておきます。

===
(誤)■原本の著作権について
ジョスヤー版原本の著作権については、過去に英語で出版された際に問題とされていない。詳細はヘア版p.4を参照。訳者(ウザワ)はヘア版の出版元であるフォーゴットン・ブックスForgotten Booksにeメールでこの点を確認している(2009年8月24日、編者デーヴィッド・チルドレス氏本人による回答)。


(正)■原本の著作権について
ジョスヤー版原本の著作権については、過去に英語で出版された際に問題とされていない。詳細はヘア版p.4を参照。訳者(ウザワ)はチルドレス版の出版元であるアドヴェンチャーズ・アンリミティッド社にeメールでこの点を確認している(2009年8月24日、編者デーヴィッド・チルドレス氏本人による回答)。
2012年23日 ヴィマーニカ・シャーストラ日本語訳 こめんと0 とらっくばっく-
  

プロフィール

40年の時を超えて…復刊!

ヴィマーニカ・シャーストラ [日本語訳]

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ads

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ついってる。

使うといろいろ便利です。

