
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

「2010年、真夏の酷暑が人を狂わせる」または「オレが漫画の描き方を教えてやんよ」

spacecat-1-000
Space Man and Space Cat
(c)Uzawa K.

spacecat-1-001
きゅいーん
しゅわーん
ぱんぱらりん

spacecat-1-002
ひゅるひゅる
しゅたっ!
がっちゃんこ。

spacecat-1-003
あ、だれか出てきたよ。

spacecat-1-004
「ニャンだ、宇宙人じゃん。」

spacecat-1-005
「しつれいだな。
君も宇宙のなかにいる、
だから宇宙ネコじゃないか!」

spacecat-1-006
「ボクが? 宇宙ネコ?
そうかーーーーー。」

spacecat-1-007
こうしてふたりは
なかよしになりました。

spacecat-1-008


===
※版権とストーリーアイデア(まだないけど)売ります。
来週水曜日(=解禁日)までに美味しい黒ビールと
純米生酒を調達し、弊社宛送付願います。
2010年28日 ■創作■TOKYOショート・ショート こめんと0 とらっくばっく-

課題(1):次の高級ネコ漫画にストーリーをつけなさい(20分、30点)

宇宙ネコ2-1
(1)

宇宙ネコ2-2
(2)

宇宙ネコ2-3
(3)

宇宙ネコ2-4
(4)
2010年05日 ■創作■TOKYOショート・ショート こめんと0 とらっくばっく-

怪答例(1):写経のように1000回書き写しなさい。(2日間、ボーナスポイント5万点)

宇宙ネコ2-1
(1)
仲良くなった宇宙人とネコは、
「スペーススィップ」(宇宙船)に乗って、
宇宙散歩に出かけたのであります。

宇宙ネコ2-2
(2)
タラバガニ流星群を抜けたころ。

突然、目の前に大きな生命体が!
「な、ニャンだあの生物は!? 宇宙タコかニャッ?」
「タコじゃない、"肉"って書いてあるから、
これが噂のタコウインナーに違いない!
まさかこんなところで出合うなんて・・・!」

(解説しよう。宇宙タコウインナーとは、
「どうでもいいウインナー」がたった2回の切れ目だけで
・・・つまり、たいていの場合、脚はたった4本しかないのにだ・・・
高級食材である"タコ"に変身する。
それがゆえに、宇宙中の貧乏主婦たちにとって
信仰の対象になっているのだ。)

「助けてくれよぅ。冷たい宇宙をさまよっているうちに、
身体が冷めて脂分が固まっちゃったんだよぉ・・・。」

「よし、ネコくん、そのボタンを押してくれたまえ。
宇宙船の先端からマイクロウェーブが出るから、
電子レンジの原理でタコウインナーさんを温めてあげるんだ!」
「ラニャーー!!!」

宇宙ネコはボタンを押しました。すると、

宇宙ネコ2-3
(3)
大きな音を立てて、タコウインナーは大爆発を起こしてしまいました。
「いけない! たぶんタコウインナーの脚の部分に、
お弁当のスクランブルエッグが絡み付いていたんだ・・・!」

宇宙人(面倒くさいから次回からトムにしようかな)
気づいたときにはもう遅い。
そうなのです。
電子レンジと同じで卵が爆発しちゃったんですねぇ~。(←安直)
(良い子のみんなは気をつけようねっ!)

宇宙ネコ2-4
(4)
これぞビッグ・バン。
いやいや、そんな雄大な話をする前にネコくんが大変だ。

「ニャーッ! 爆発の衝撃で身体が延びちゃったニャオーン!!!!」
「ネコくんがヘビみたいになっちゃった!
これはヘビネコ? あるいはネコヘビ?
いやいや、ウナギイヌならぬウナギネコだよね!」

こうしてネコくんはウナギネコになってしまいましたとさ。

めでたし、めでたし。

■次号、宇宙人とウナギネコ(※予定)、お楽しみに!■
2010年07日 ■創作■TOKYOショート・ショート こめんと0 とらっくばっく-
  

プロフィール

40年の時を超えて…復刊!

ヴィマーニカ・シャーストラ [日本語訳]

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ads

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ついってる。

使うといろいろ便利です。

