
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

ケニアの食001

到着して一夜目に行った「エキスプレス・グリル」。
ナイロビサファリクラブ(宿)から近いところの庶民的な店。

kenya2012_foods_001
ティラピア定食。付け合せはウガリ(とうもろこしの練りパンみたいなもの)

kenya2012_foods_002
これは豚のカツレツでしたかね? 鳥かも。

kenya2012_foods_003
鳥のから揚げ。豪快に半身分の足がから揚げです。

kenya2012_foods_004
これがワタクシの食べた「ヤギ肉の煮込み」。
硬い筋が多くて、なんか食べた感がないのだ。
しかし野菜が明らかに美味いことが判明。

仕上げにチャイを飲んでも合計で600円くらいだったと記憶する。
この後、ウガリに急速に興味を失うワタクシだったのである(旅行前と偉い違いだが)。
2012年13日 ケニア2012 こめんと0 とらっくばっく-

ケニアの食002

kenya2012_foods_002-001
ナイロビ・サファリ・クラブの朝食。
ベーコン、芋! 肥沃なアフリカの大地を実感する味。
美味いのだが、さすがに合計5泊とかすると食傷気味に・・・。

kenya2012_foods_002-002
ホテルは5つ星なんですが、どっか抜けてる(ここだけの話ではないが=笑)。
パン温め機があるのだが、入れると火事同然になります。
あれれと急いで取り出しても、このありさま。
(直後、別の客が本当に炎と煙をまきちらしていた)

kenya2012_foods_002-003
フルーツもたっぷり。
なお、このホテルの朝食コーヒーは美味かった。
毎日のようにポットで2杯いただきました。
2012年03日 ケニア2012 こめんと0 とらっくばっく-

ケニアの食003

「食」がタイトルなんだけど、それと密接なビールってことで。

kenya2012_foods_003-003
タスカー! 調査チームには途中からタスカー・モルト(緑)が受けてました。
原材料を見ると、タスカーのオリジナルにはコーンスターチが入ってるが、モルトにはないんだよね。
モルトの方が純米酒的ってことか。でも個人的には量を確保してオリジナル派でしたのよw

kenya2012_foods_003-001
いいねぇ、ニヤニヤ象。

kenya2012_foods_003-010
左がアルソップス(と発音していいんだろうか)。
ウガンダのビールだったはずだ。なんか味が薄かった記憶がある。
右がケニアのギネス。6.5%
味はやや酸っぱく感じた。でも満足。
ほかに黒ビールがないんだよね、Nakumattしか見てないけど・・・。
2012年03日 ケニア2012 こめんと0 とらっくばっく-
  

プロフィール

40年の時を超えて…復刊!

ヴィマーニカ・シャーストラ [日本語訳]

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ads

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ついってる。

使うといろいろ便利です。

