スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

電子ギャラリー:「GINZA STREET 2010」

nonsense20100905-1


親子合作で描いてみますた。
スポンサーサイト
2010年06日 これは芸術かもしれないっ!! こめんと0 とらっくばっく-

電子ギャラリー:「うな丼食いたい」

nonsense20100905-2


これも親子合作。
すごい作品ですね。
2010年06日 これは芸術かもしれないっ!! こめんと0 とらっくばっく-

今週の電子ギャラリー(笑):階段を駆け落ちるせんべい

oyakogassaku20100912-1


親子合作作品。今週もやりました!
その(1)
2010年12日 これは芸術かもしれないっ!! こめんと0 とらっくばっく-

電子ギャラリー:豊穣の赤い海2010

oyakogassaku20100912-3
2010年12日 これは芸術かもしれないっ!! こめんと0 とらっくばっく-

電子ギャラリー:リンゴの上昇力

oyakogassaku20100912-2
2010年12日 これは芸術かもしれないっ!! こめんと0 とらっくばっく-

緊急ギャラリー:骨折した後輩に捧げるゴラッソ

golasso20100913
このシーンは今週末に必ず実現する(キリッ)。
できれば2~3度。サッカーの神様お願い!


今週末は某業界のサッカー大会。
私はだいぶ前に業界そのものからは離脱したのだが、チーム創設者のひとりとしていまでも参加しているのだ。

先週末の直前練習で、足首を痛めた後輩・キタム。
なんと骨折していたことが本日判明。ショック大。

そこで鎮魂(?)の意味合いを込めて、急遽、このような作画を親子でしてみました。
(書いた直後に強烈な雷! 停電! すごいタイミングで仕上げたのだ。)

オレサマンサが、やって、やるゼ!!

===
緊急追記:ゴラッソは正しくはgolazoだった・・・。
書いた瞬間にそうだったのではないかと思ったんだが、時すでにお寿司だつた・・・。
ま、気にせんといて~。
2010年13日 これは芸術かもしれないっ!! こめんと0 とらっくばっく-

緊急ギャラリー(2):裸眼でもゴール、眼帯でもゴール。

誰かメンバーの日頃の行いが悪いからか、ここ数日、わがサッカーチームには災難がいろいろと。
フィールドならどこでもこなすナカヤマンも、結膜炎と角膜炎でダウン寸前。

「欠場したらボクのバージョンの鎮魂画もお願いします」とか言われたが、ええい!
ちょいと無理して出たとして、こんな風になってはいかがか。

nakayamagolazo-1
ナカヤマンはキタムの同期なんだから、
こちらの方が美しい絵だろう


===
ところで、今日は親子合作ではないのだ。
というのも、私が1枚目(もともと下絵を描いてトレースしてある)に失敗してしまい、それを子供に渡して2枚目のトレースをして完成したのが上の絵なのだ。

では、1枚目はどうなったかというと・・・。









nakayamagolazo-2
やっぱりグチャグチャにされてしまった・・・。
でもまだマシな方かな???


ユニを脱いでいる絵なのに、のっけから胴体にユニの色を書き込んでしまったところが私のミス。
あとは子供の塗り絵作品です・・・。
今回はこんな"親子別作"なのでした。

いずれにしても、なんとか当日までには回復させるべし>ナカヤマン
2010年14日 これは芸術かもしれないっ!! こめんと0 とらっくばっく-

電子ギャラリー:ダメデスの雷!

damedesu20100923
これは親子合作であるが子供の絵がメイン。
先日の突然の雷がモチーフになった模様。
しかし、雷神の丸々は本来もっと外側だったね・・・。
ま、自由画だからこれでいいのだ~。
2010年23日 これは芸術かもしれないっ!! こめんと0 とらっくばっく-

電子ギャラリー:パン焼き器の夢

panyaki20100923
パン焼き器の夢
2010年23日 これは芸術かもしれないっ!! こめんと0 とらっくばっく-

電子ギャラリー:ハート星人

heratseijin201009
こちらは子供(3歳とそろそろ10カ月)の単独作品。
人間の表象がいろいろ分化してきていて、面白い。
いろいろと子供なりに観察していることがわかる。
ピアジェ(心理学者の)になった気分。
2010年29日 これは芸術かもしれないっ!! こめんと0 とらっくばっく-

電子ギャラリー:軍人たちの夏2010

napoorigami201010
(島も描けばよかったな…)


一昨日だったか、帰宅したら、娘が折り紙を折ってそこに絵を描いたらしい。
船2隻。人がたくさん乗っているんだって。
それとオサカナ2匹。

ということで、父がスキャンして背景を仕立てて並べたのがこの作品。
久しぶりに親子合作。
いま聞いたら、上さんも折り紙を折るのに参加していたらしい。
お、初のファミリー作品になりました~。

子供の説明とは異なり、この絵を見ているとたくさんの顔は色白の軍人たちのような気がする。
あの釈放船長が人民解放軍の軍人だとかいうが、ホントかどうかまだ分からない。
いつかの大阪府職員の革マルお姉さんがバレてしまったごとく、決定的照合写真が出てきたら面白いなぁー!

それが出てきたときの中国の言い逃れ方によっては、向こうを応援するかもしれない(爆)。
2010年06日 これは芸術かもしれないっ!! こめんと0 とらっくばっく-

わが娘は造形に造詣あり?

nendo201012
左上から時計回りにコーヒーカップ、ケーキ、「おせんべい!」だと。


わが娘(4歳になりたて、これを作ったのは先月)は音楽よりお絵かきと粘土遊びが好きな模様。
結構、ちゃんと作ってます。まぁ、ケーキは上さんがベースを作ったらしい。
しかし、その後はちゃんと真似をして完成させているところがスゴイ。

それにしてもこのカラーリングで渦巻きのおせんべいは食えないだろ、いくらなんでも…。
2010年13日 これは芸術かもしれないっ!! こめんと0 とらっくばっく-

「雨ニモフクム」

 雨ニモフクム 風ニモフクム放射能 雪ニモ夏ノ暑サニモ停電 丈夫ナカラダハボロボロ 慾ハデズ 決シテ危険厨ニナラズ イツモシヅカニワラッテヰル

 一日ニタイ米四合ト 韓国辛味噌ト少シノ中国野菜ヲタベ アラユルツイートヲ ジブンノアタマニ入レズニ ヨクミキキスルコトナク ソシテワスレル

 野原ノ松ノ林ノ跡ノ 小サナ萱ブキノ避難小屋ニヰテ 東ニ病気ノコドモアレバ 行ッテヨウ素ヲノマセテヤリ 西ニツカレタ母アレバ 行ッテソノ稲ノ束ニガイガーヲアテ 南ニ死ニサウナ人アレバ 行ッテコハガラナクテモイゝトイヒ 北ニケンクワヤソショウガアレバ セイフトトウデンハドウセミトメナイカラヤメロトイヒ

 ヒドリポッチデナミダヲナガシ サムサノナツハオロオロアルキ デクノボートヨンデクレルミナモオラズ ホメラレモセズ クニモサレズ サウイフモノニ ワタシハナリタイ
2011年04日 これは芸術かもしれないっ!! こめんと0 とらっくばっく-

電子メモ:パエリア錬金術

パエリア錬金術――(その)現代的実践

1.潔斎
入浴、排泄、爪切り、気がかりを処理しておく
一人で行う

2.材料の吟味
大地、海、山 洋の東西
天――とり肉
バージンオリーブ油→マリアの愛液である
サフラン
トマト→血・肉
ワイン

3.下ごしらえ
水銀(→銀シャリ)を洗浄(とぐ)
硫黄の活性化 ニグレド

中心軸の設置――稲妻をこめる

4.第一次焼却――再生
配列と瞑想 アルベド
赤ピーマン(女)青ピーマン(男)の介入

5.第二次焼却――精錬、ルベド
オーブンへ。金の完成

6.食す作法――コミュニオン

====

15年以上前のメモが出てきた。
アホくさいことを考えることでは、けっこう自信がある(笑)。
電子メモ化してサヨウナラ~。
2012年07日 これは芸術かもしれないっ!! こめんと0 とらっくばっく-
  

プロフィール

40年の時を超えて…復刊!

ヴィマーニカ・シャーストラ [日本語訳]

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ads

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ついってる。

使うといろいろ便利です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。