
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

京都・町屋のお手頃宿

あれ、グルメ情報じゃなかったな。ま、いっか。

ゲストハウス錺(かざり)屋
下京区五条通室町西入ル南側東錺(かざり)屋町184
ダブル6000円、ほかにドミトリーとか。
075-351-1711
www.kazari-ya.com

===
清水YH
東山区五条橋東6-539-16
一人3960円、特別室あり
075-541-1651
kiyomizuyh.web.fc2.com

===
小宿&かふぇ 布屋
上京区油小路通丸太町上ル米屋町281
1泊朝食6825円
075-211-8109
www.nunoya.net
※築120年の町家を再生。1日2組と競争率高そう。

===
あずきや
2名利用一人5500円、朝食1000円。ほか一棟貸しあり。
東山区東分木町272
075-771-0250
www.10.plala.or.jp/azukiya
※エアコンがないので夏季休業! 天晴れ(笑)

以上出典:『ノジュール』2009年6月号(JTBパブリッシング)
2009年27日 ぐるメモ(6)近畿 こめんと0 とらっくばっく-

京都のなかなかいい雰囲気の居酒屋「和美処 互」

この前、仕事で京都に行き、夜にフラフラと街を彷徨してたどり着いた居酒屋。
2階にあるのだが、初見者が入り口に気づくのはなかなか難しい。
1階にある店と和風居酒屋のメニューが似ているので、初めは同じ店の離れ扱いかと思ったくらい。
ギシギシと階段を登っていくと、なにか物凄いものがあるわけではないが、レトロな空間で京都の散歩を締めることができそう。
ここで丹波ワインが飲めたら、もっといいんだけど(京都駅のレストランバーで飲めた)。

===
和美処 互
18:00-3:00
下京区西木屋町仏光寺上ル市之町260-2-2F
2014年03日 ぐるメモ(6)近畿 こめんと0 とらっくばっく-

京都の居酒屋「神馬」

店内が素敵そうな割烹風居酒屋。
なんとなくお会計がお高そうだけど(記事写真を見る限り)、楽しそう。ハモ食べたい。
次に京都に行く機会があったときのためのメモメモ。

上京区千本通中立売上ル
出展:nodule2015June
2016年07日 ぐるメモ(6)近畿 こめんと0 とらっくばっく-

大阪のクラフトビール3軒

最近大阪行かないなぁ。
Kansai Scene Magazine #182, 2015 Julyに3軒載っているものをメモメモ。

・Garage 39
・Yellow Ape Craft
・Bar Tsuchinoko

そうはいっても時間がなけりゃ、また箕面ビールに行っちゃいそうだが
(しかし花見シーズンまでは禁酒を決めたのだorz)
2016年07日 ぐるメモ(6)近畿 こめんと0 とらっくばっく-
  

プロフィール

40年の時を超えて…復刊!

ヴィマーニカ・シャーストラ [日本語訳]

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ads

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ついってる。

使うといろいろ便利です。

