
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

うなぎ・水泉園(静岡・三島駅近く)

これは中村俊一朗氏と行った店。
なじみの店が超有名店になってしまって満杯で、ここまで逃げてきたのだ。
だがこちらもかなり小さな店で、昼時を過ぎたあたりなのに満席だった。
30分くらい隣接の公園を散策して(男二人で!)ようやく入店。

最初に頼んだ特上だかなんだかのお重は「枚数がなくなってしまいまして」というので、うなぎを1枚減らしたバージョンで決定。
待つことしばし。

suisenen20090922
うまそうでしょう。お新香がちゃんとしてた(黄色すぎる沢庵を除く)のがうれしい。

いくらしたのか忘れた。3000円くらいだったかな。これは高いけどしょうがないね。
(結局中村さんにおごってもらったので、僕が言えた義理でもないのですハハハ・・・。)

ほかにもうまいウナギ屋はあると思うけど、立地のいいこぢんまりした店として推奨しておきます。
食後に白滝公園や三嶋大社を散策できるしね。
===
うなぎ川魚料理 水泉園
水休、年末休
三島市一番町1-28
055-975-0268

※追記:いまネットで調べたら、普通のうな重は2000円らしい。そんなに高くないですね。
2010年16日 ぐるメモ(5)東海 こめんと0 とらっくばっく-
  

プロフィール

40年の時を超えて…復刊!

ヴィマーニカ・シャーストラ [日本語訳]

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ads

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ついってる。

使うといろいろ便利です。

